音楽ブログ始めました!

はじめまして!

このブログを書いているDJ RYO THE FRAPことRYOです。

FRAP5(フラップファイブ)というグループで曲を作り、

マイク片手に歌ったりラップしていましたが、グループは現在活動休止し、今はDJをしています。

 

DJと言っても様々で、クラブやライブハウスで音楽を演出しDJをすることもありますが

リミックスやマッシュアップ(2つ以上の曲をMIXして1つの曲にする)を自作し

YouTubeにアップする活動もしています。

おかげさまでYouTubeにアップしている動画が今や800万再生越え!(2018年3月時点)

 

最初は動画をアップしてもアクセスが少なく、細々とやっていましたが

ある曲のリミックスをきっかけにアクセスが増え、

多くの人々に曲を聞いていただけるようになりました。

それがこちら


DragonAsh –
陽はまたのぼりくりかえすremixです

 

DragonAshの大ファンであった自分は、

DragonAshの曲の構成やコード進行は知りつくしており

DragonAshというアーティストに対する敬意はもちろん

視聴者の方に喜んでもらえるような曲を意識しながらリミックスを作っています。

 

自分の作った作品で人々が感動し、元気になってもらったり、

心が癒されたり、誰かの力になれたのなら、

音楽やってて良かったと感じます

このブログも、読んだ人に役に立つような音楽情報を中心に

お届けしたいと思い、はじめました。

 

どうぞ気長に宜しくお願いします。




2 件のコメント

  • はじめまして!
    RYO the skywalkerとケツメイシのRYOのミックスで
    はじめてRYO THE FRAPさんを知りました!
    そこからちょこちょこですが、聞いてます。
    がんばってください!

  • KenKenのフォローありがとうございます
    もっと厳しい現実はこれからですよ…
    どん底から戻ってくるのを待つしかない、信じて待つしかないですよ
    Dragon AshのKenKen、
    RIZEのJESSEとKenKen、
    居場所がなくならないよう願いを込めて
    動画を拝見させてもらっています

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA